VEC環境アンリミテッド 雑感

RAGEも終わり、地方大会がない人はレートまでの練習又はナーフ待ちのミニオフシーズンですね。いつもどうり僕はアンリミテッドを触ることにしました。

今環境もまた前期とは違った雰囲気のアンリミが待っていました。
ランクマッチでよく当たるデッキ

f:id:fruitywitch:20191013075912j:plain

お前、何?

そう、ランクマッチにはエイラが蔓延っていたのだ。
使われている理由はよくわからない。
ヘイトデッキの黄金都市には不利で、リノにも5分程度で負けてしまう。
簡単そうなデッキとして使われているならリノセウスが流行るはずである。
金クルトとエイラどちらも引きつつ特定の対面はそれ+守護又は領域が要求されるというひどいデッキだ。アグロにはクルトを引かなければ負けてしまう。

しかし、全部引いた時の上振れは
    どんなデッキもなぎ倒せてしまうのである。

キモっ。