Ulimited Kel haven

shadowverseもうオフシーズンかよってことでアンリミブログを書いていこうと思います。
エイラビショップといわれてるデッキが割と多く見るので僕のこのデッキの考えを置いておこうと思います。

  • どういうデッキ?

そもそもエイラビショップはテンポデッキなので33tにエイラ置きができるデッキじゃないと思ってます。なぜじゃぁみんなそんなカードが入ってしまったのか。

 

f:id:fruitywitch:20190725093328p:plain( ^ω^)なんやこのバグカード・・・

こいつのせい。そもそもこいつがいなければこのデッキは強くないです。
逆に言えばこいつが引けてなければエイラの祈祷のテンポロスは回収できません。なので3コストの祈祷を入れるのは良くないです。
じゃあエイラ引けないときどうするんだよと。

f:id:fruitywitch:20190725094213p:plain

こいつ。普通に16点とか出せる。

なので僕としては「エイラで盤面を取りつつ、2コスクルトで詰め切るというデッキ」の認識です。

f:id:fruitywitch:20190725094850j:plain

このデッキマリガンでクルトやエイラを探しに行くのでこれ以上は2コス減らせないと思います。天球儀の採用理由としてはこのカード1枚置くだけでリソースが確保でき3tの強い動きを探しに行ける点も評価し採用しました。

OTKに対してブローディアとノイシュで遅延しクルトでfinという展開がとても強力なのでブローディアも複数枚採用しています。

大体そんな感じです。

普通に難しくて楽しいのでぜひアンリミテッドも遊んでみてね。