ULCアンリミテッド 現場報告書

どうも皆さん柑橘の魔女です。こいついっつもアンリミやってんな。
ローテでも最悪なデッキとして悪名高いアマツエルフがアンリミですごいことになってきました。

ざっとやった環境の感想を述べていこうの思います。

最強デッキ

アマツエルフ

f:id:fruitywitch:20200106143451j:plain

(さりげない連勝アピール)(早口オタク)(三種のチーズ牛丼卵付き)

ちなみに私は牛丼コチュジャンたれが好きです。

アマツ以外返します。アマツ持ってたら1生成キープ。終わり。面白くない。これに勝てるデッキは存在してない。

セカンド以降のデッキ

バーンW

f:id:fruitywitch:20200106143912j:plain

なぜかドロシーが返ってきた。超越とか入れるより普通に顔面殴った方が強い。超越とか入れたほうが楽しい。

ドロシーW

f:id:fruitywitch:20200106144729j:plain

「いやお前、上の方にドロシー入ってたのにドロシーWじゃなくてなんでドロシー入ってないこっちがドロシーやねん」といわれそうですが戦い方はこっちがドロシーです。守護がいっぱい立つのでアマツにはこっちの方が強いです。ただし打点も減ってるので雑多デッキのは負けやすいかもしれん。

この三つのデッキ以外には大きな壁を感じます。

回してて楽しいデッキ

蝙蝠V

f:id:fruitywitch:20200106145012j:plain

しこれる。デッキの強さが花園と独房に依存しており、序盤に引くことが求められる。
引くことができたパターンはとてもきれいにデッキが回り、盤面をすべて破壊できる。すごい。

AFネメシス

f:id:fruitywitch:20200106145309j:plain

元トップメタ。新カードが強過ぎてゲームのスピードについていけなくなってしまった。まあランクマぐらいだと普通に勝てる。

ペインレスロイヤル

f:id:fruitywitch:20200106145529j:plain

構築よく分かんなかったからmirageさんのをペタリ。
星の鎧とペインレスロイヤルを引くとドロシ―側は取れないため一生しこられる。

一応スパルタクスで勝ちに行ける。面白くない。

アンリミグラマスになると1万人もぐらますにはならないため3か月間10000位報酬がもらえるっぽい!うんちぶりwはやくサービス終了しろや。