ratings for 2Pickでみた『なんだこいつ!?』なプレイング

はい、今回は珍しく記事を書いていこうと思います。これだけはしてほしくないなという最低限のプレイングをしていこうということで記事を書くことにしました。
レート1600とかがこれやってくるんで舐め過ぎでは?と僕が単純に対面してて思ったことです。間違っていたり相手の手札、思考がわかっていないので何とも言えませんがまとめてみました。

  • 2/2に2/2相打ちせず3/2置きフェイス
    これアリーナとかでもなくならなんですかね。いや当てろよといいたくなる。有利トレード取られるけど。裏目の数無限にあるので本当にフェイスを詰めてゲームを短くしなきゃいけない場合以外やめようね。
  • とりあえず大型進化
    「おい、落とし穴どうすんだよ」といいたくなるやつ。ケアとかその進化によってできないならば確定除去のリスクも高まるし横の小型進化で下からとれる場合はよこのフォロワーで取るのが板だよ。
  • AOEケア皆無
    金虹だからってトレードによってケアできるのにケアしないのもよくないと思った。なければ勝ちだけどあったら即負けみたいな択取ってる人も多かった。割り切りも大事だけどケアできるときはケアしていこうな。終盤相手がほぼ勝ちの状況とかでプロバハとか威圧とかケアしていこうな。細かくはこの非常食さんの記事で書いてるので読むのをおすすめします

    www.yanwari-yanyan.com

  • 操り人形ケア
    いやケツ1でそれ残しても意味なくねってことも多かった。ネメシスに2/1を後手2tに置くとパペットルームやジャンクでゲームが終わることも少ないくないからな。ネメシス対面のケツ1は生きてないぞ。
  • 後手1t1コスト出し
    これやってくる人多くて僕自身フェイスヤクザなのでやることなくはないんですけど相手が2/2/2出した場合上からとられて終わることのが多くて後々余ったマナとか上から取ったら1コスで取れるようにしたり人形吐かせたりした方が強いことも多い。
  • 当て得盤面でのフェイス
    相手がケツ3とかで頭が1とかのフォロワーを盤面に出してきたとき自分の盤面に2/2があれば当てたほうがいい状況も多いです。ここでも出てくるんだけどそのままけつがでかいまま幕開けがついたりすると盤面めちゃくちゃになるんで。

    こんなことに日々ブチギレながらpickしてます。こんなのもあるだろっていうのあったらすいません。